■住・岡田研究室では…■
 生体内を含む液相や固相における、電子・原子集団の動力学(光学応答・化学反応・生体活性)過程に関する、微視的理論の構築および、コンピューターを使った数値計算に基づく理論解析を行っています。さらに詳しい研究内容については「研究内容」の頁をご覧下さい。

■研究室の様子■
 住・岡田研究室はみんなで活発に議論しあいながらそれぞれが意欲的に研究する仲良しな研究室です。
 住先生は世界的に活躍する活発な研究者で物理への洞察が大変鋭く、あざやかな説明に舌を巻かされることもしばしばあります。研究手法は解析派で使う資源は主に紙と鉛筆の省エネタイプの研究者です。
 岡田先生は若くてエネルギッシュな先生です。教育に対し熱意を持っておりとても親切でわかりやく指導してくれます。物理現象を直感的に理解することを大切にしています。
 研究員の横島さんはコンピュータに精通しており、縦横無尽にコンピュータを使いこなし数値解析的手法と解析的な理論的考察の両面から研究を進めています。
 このように住・岡田研究室ではそれぞれ個性のある先生方に囲まれ豊かな発想のもと研究を行うことができます。

■ポスドク・大学院生募集■
住・岡田研究室では、ポスドク・大学院生を募集しています。お問い合わせは、岡田 朗 宛までお願い致します。
E−Mail:aokada@ims.tsukuba.ac.jp
ホームページ:http://www.ims.tsukuba.ac.jp/~aokada/index.html

 住・岡田研究室では皆様のお越しを歓迎します。理論・コンピュータ・生物・化学・物理のいずれかが好きな人にとっては充実した研究生活が送れることでしょう。

トップへ戻る 2003 Sumi-Okada Lab.